『三四郎』について肩ロース

夏目漱石『三四郎』についてのあれこれを綴るブログです。

【グルメ】東大学食の三四郎麺

はじめに         

東京大学本郷キャンパスの「銀杏メトロ食堂」に、

三四郎』の登場人物をイメージした特別メニューがあるんです!

三四郎』ファンの血が騒いで寝付けないので、さっそく行ってきました。

(行ったの去年のだけどね)←今年まだ行ってないの、許して。

 

目次  

 

1.【場所】本日、お目当ての場所は......    

やってきたのは、東京大学本郷キャンパスの銀杏メトロ食堂です。

f:id:soseki_sanshiro:20200515075949j:plain

(画像)東大メトロ食堂

レトロな食堂の入り口をくぐると、、、

 

わああああ!

 

f:id:soseki_sanshiro:20200515080539j:plain

 

メニューの見本がありました!(めっちゃ強調されてるwww)

三四郎麺の他にも、美味しそうな学食が目白押しですね。

 

どうやら主人公の小川三四郎と、ヒロインの美禰子をイメージしたメニューみたいです。とっても美味しそう。どうしてこんな素敵なメニューを思いついたんだろう。毎日でも食べに来たい(^^)♪

2.【メニュー】いざ、食せり! 

①濃厚な餡と半熟卵が絶妙に絡まる「三四郎麺」

f:id:soseki_sanshiro:20200515083957j:plain

三四郎麺」は、横浜発祥のサンマー麺がベースになっています。

濃厚な餡と半熟卵を、麺と絡めていただきます。

ん~~~濃厚、ボリュームある一品です!おなかいっぱい!

 

②甘い餡の誘惑に誘い込まれる「美禰子麺」

f:id:soseki_sanshiro:20200515084016j:plain

「美禰子麺」は、ジャージャー麺かな?

甘い餡が食欲をそそるんだ~~。

メンズたちを誘惑する美禰子の甘い誘惑を想わせる一品です!